Blog

ブログ 

「女子旅」のおススメと始め方



女子旅の醍醐味、インスタ映え!(里では芽吹きの4月春)

(鳥取県西部 残雪残る 日本百名山「大山」=DAISENにて)

目次

女子旅 ストレスなく 楽しむ

女子ならではの旅先は

意見さえ合えば(趣向の合う人と出ますよね?)

好きなところを好きなだけ立ち寄っても良し
数うち当たる?モードでめぐりまくってもよし

見るモノも見たいだけ
食べるモノも食べたいだけ
時間が許す限り好奇心の続く限り
同じ趣味趣向なら気にせず楽しめます

道すがらの何気ない会話も楽しいし
夜な夜なのテーマ談も思い出に残るし

ともかく何でもかんでもいつでも写メ撮りまくる
これも女子旅の鉄則?

女子旅 何する?

女子旅 まずは何したい?

絶景を求める
美味しいもの
評判のスイーツ

パワースポットめぐみ
癒しの温泉
和の伝統体験

アクティビティー
テーマパーク
庭園・花めぐり

お買い物
博物館・美術館
水族館・動物園

コンサート・ライブ
映画・アニメの聖地めぐり

ウエルネス
ファスティング
森ヨガ・・・などなど

女子旅 脱出作戦会議!

女性の旅はいろんな環境をクリアしないと

子育て中だったり
中には介護中だったり
妻としての立場があったり

女性って結構沢山の仕事じゃない役割がある
これに時間もお金もかかったり

自分の事までなかなか回らない
自由に行動する事に理解も少なかったり

家族一緒で楽しい、嬉しい、感動するって
事もたくさんあるし
決して辛い事ばかりではないけれど
それでもふぅ~っと一息、癒されたい
たまには自分にもご褒美をと思ったり

立場の近いお友達と作戦会議!

民間も合わせれば子供でも高齢者でも
結構頼めるサービスなどもある
もちろん家族や実家などのサポートも
期待できるなら活かそう

ただ子供や高齢者などは急な体調不良などもあったりする
ドタキャンも覚悟して
ますは近場や予算も抑えめにした
脱出計画を

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >「女子旅」のおススメと始め方