Blog

ブログ 

【鳥取女子旅】おススメ ~鳥取人(とっとりびと)に出会う~

目次

女子旅の楽しみ ~とっとり人と触れ合う~

とっとり人は不器用だけど、思いやりあふれる人が多い

大雪で車に閉じ込められた人たちを集落の人たちで炊き出しして支えたりする
また、ある集落では自然体で来訪者を受け入れて
一緒に暮らすように接したりする

ともかく愛あふれる人たちが多いみたい

そんな人たちの営みに触れ、元気をもらったり
ほっと落ち着いたり、今の自分に気づけたり

女子旅では兎に角お話ししたり、体験したりしよう!

アイガモ農法の有機栽培農家さんと体験そっちのけで農家さん自慢の
薪ストーブのある工房で珈琲など飲みながら語り合ったり

音楽好きな林業家さんと薪を割ったりおしゃべりしたり

ただ体験して「あ~楽しかった」もいいけれど
農家さんや木こりさんの営みの場所で
まったり過ごすと今の自分にふと気づく瞬間があったりする

女子旅で出会う「とっとりの案内人」と「ネイチャーセラピー」

鳥取に来たら、海(日本海/皆生温泉など)も山(日本百名山「大山」など)も
30分以内というコンパクトで豊かな自然のめぐみも楽しみたい

その自然の味わい方を教えてくれる案内人がいます

セラピストそれぞれで案内の仕方は違うけど
様々なワークを通じて五感が研ぎ澄まされ
気づけなかった事に気づく瞬間がきっときます

自然のチカラは癒しにもフレッシュにも
自分に気づく旅にもなる

女子旅の醍醐味はまさに地域の人とのふれあいにあります

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >【鳥取女子旅】おススメ ~鳥取人(とっとりびと)に出会う~